| ★ | 今年の収支決算書は、会館と組合本会計と合わせて385000円の赤字です。 これくらいの赤字で済んでよかったです。この後出てくるのですが、1階の店舗が、中国との関係悪化で、退去することになったのです。もう早速次のテナントを探すようになっています。 早く決まらなかったら、来年度はもっと赤字が膨らむと思います。 そうならないように早く決まってほしいです。もし心当たりがありましたら、私の方に お声掛け下さい、皆様、よろしくお願い致します。 |
| ★ | 今回の理事会で初めて出てきた問題ですが、美容会館の土地を売ってほしいとの申入れがありました。そこで生和コーポレーションの社員が来て説明がありました。その後退出され 今の美容会館も、耐震構造になっておらず、ゆくゆくは建替えしないと、いけないと言われていました。そこで社員の説明を聞いてから、各理事の考えを聞いて行きました。 ほとんどの理事が,売らないでほしい、立替るのであれば、最小限に、ある理事は「これから日本は人間が減って行くのに建て替える必要はない、理事がそんな負担を背負う事は止めた方が良いとの意見です、確かにこれから美容師が減って行く、美容室も減って行くのに、建て替える必要性は確かにないように思います。皆様はどう思われますか? |
| ★ | 令和9年度全国技術選手権大会を大阪で開催することが決定いたしました。 それに向けて実行委員会を立ち上げることになりました。 皆様にもご協力をお願いするすることになるかもしれませんがよろしくお願い致します。 |
| ★ | 美容組合の顧問弁護士の正木先生との顧問契約を令和8年4月末で解消いたしました。合わせて5月1日より新たに蒼星(アオセ)弁護士事務所と顧問契約を締結いたしました 同事務所は弁護士6名事務職員5名を擁する体制で、当組合担当は代表の渡辺弁護士が務められます、すでに美容室経営に関する案件にも精通されており組合員からの幅広いご相談に対応いただけるものと考えております、と北里理事長からの発表でした。 |
| 理事 立花 香 |